文字サイズ
ホーム > イベントカレンダー > 山の日記念 飯縄山の歴史と自然観察登山

山の日記念 飯縄山の歴史と自然観察登山開催レポート

山の日を記念して、長野市民の山として親しまれている飯縄山を、飯綱高原ボランティアガイドと一緒に歴史にふれたり自然を楽しみながら登山を楽しんでみませんか?

◇開催レポート◇
お天気が心配されましたが、朝は薄曇りで、連日の暑さが少し和らぎ、良い登山日和となりました。
一の鳥居苑地に集合し、飯縄山や飯縄神社の歴史についてのお話を聞き、登山スタート。登山中には登山道で見かける様々な花などを見つけては、ガイドの方に名前や効能などの説明を受けながらゆったりとしたペースで登り、無事山頂に到着、昼食をとりました。
登山は下りが意外ときついので、ゆっくりと下山。皆さん怪我もなく、一の鳥居苑地に無事到着、解散となりました。花や歴史について学べ、楽しめた登山となったでしょうか?
ご参加いただいた皆様、ボランティアガイドさん、協会員の皆様、ありがとうございました。

写真写真

日程 令和3年8月8日(日・祝)
開催時間 8時〜15時(予定)
会場 飯綱高原〜飯縄山
参加費用 無料
備考 ◇飯縄山自然観察登山 
 定員:20名(先着順)
 募集締切:8月5日(木)
 集合:8時
 集合場所:一の鳥居苑地駐車場
 持ち物:昼食、雨具、飲み物、各自登山に必要と思われる物
参加資格:当日、健康な状態で参加可能な方
※天候等により、イベント内容等変更になる場合がございます。
お問い合わせ (一社)飯綱高原観光協会 TEL026-239-3185

 

このページの先頭へ