文字サイズ
ホーム > イベントカレンダー > 初夏のきのこ勉強会(やまびこ会と合同開催)

初夏のきのこ勉強会(やまびこ会と合同開催)開催レポート

初夏の飯綱高原で出会えるきのこの観察会です。
飯綱高原ボランティアガイドと山びこ会共催でのご案内となります。
歩きやすい靴と服装でご参加ください。

◇開催レポート◇
 お天気が心配されたきのこ勉強会でしたが、散策途中からは雨も上がり、参加者の皆様とゆったりときのこや植物などの観察が出来ました。
 今年はキノコの出が遅いようでしたが、30種類以上のキノコが見つけられ、中には食べられるタマゴタケやヤマドリタケモドキもあり、参加者の皆様も感激していました。
 途中、昨年の台風で倒れた大きな倒木を見て自然の猛威を感じたり、足元で小さく咲く花を愛でたりと色々と学べた散策となりました。
ご参加いただいた皆様、山びこ会、きのこ指導員の皆様ありがとうございました。

写真写真

日程 令和2年7月4日(土)
開催時間 10:00〜12:00
会場 飯綱高原
参加費用 大人300円 小学生以下無料
備考 持ち物 : 筆記用具、カメラ、雨具、飲み物、きのこを入れる袋等必要に応じて

定  員 : 20名(先着順)

募集締切: 7月1日(水)

集合場所: 飯綱高原観光協会(オトナリハウス前)

ご案内 : きのこに詳しい山びこ会の皆さんと当協会所属のボランティアガイド会のスタッフがご案内いたします。

※天候等により、イベント内容、所要時間(約2時間)が変更になる場合もございます。
お問い合わせ (一社)飯綱高原観光協会 TEL026‐239‐3185

 

このページの先頭へ