文字サイズ
ホーム > イベントカレンダー > 第1回飯綱高原自由市場in大座法師池

第1回飯綱高原自由市場in大座法師池開催レポート

 風薫る5月、春の飯綱高原で、掘り出し物を見つけたり、大座法師池や近くの大谷地湿原を散策したり、ゆっくりのんびり自由に楽しめるひとときを過ごしてみませんか?
 春一番、手摘みの採れたて山菜の販売も予定しています。
毎年恒例の地元野菜のふるまい汁のサービス(先着100名様)や、飯綱高原乗馬倶楽部様による小学生以下ワンコインの乗馬体験もありますよ(*^_^*)
 今回初めて、10時から11時30分までシルビー・ジャコ様による気功体験も予定しています。爽やかな空気の中で心も体もリフレッシュしてみませんか?
 大勢の皆様のご参加をお待ちしております。

◇開催レポート◇
朝方は気温5度ほどと5月下旬にしては冷え込んだ飯綱高原ですが、時間を追うごとに気温も上がり、自由市場を楽しむには快適な1日となりました。
午前中には今回初めてとなる気功体験も行われ、晴天の下、飯綱の澄んだ空気を吸い込んで身も心もリフレッシュできたのでは。
毎回好評をいただいているふるまい汁、今回は飯縄山の根曲り竹と北信の方ならおなじみのサバ缶を使用したタケノコ汁でした。美味しく召し上がっていただけたでしょうか?
飯綱高原乗馬倶楽部様からは木曽馬のユウキ君が引き馬体験に来てくれて、小さなお子様から大人の方まで引き馬乗馬を体験されていました。馬の背から見る風景はいつもとちょっぴり違ったかな?
手作り品等、色々なお店にご出店いただき、お買い物はもちろん見て歩くだけ、店主の皆様と語らうだけでも楽しい自由市場になりました。
ご参加された皆様、ありがとうございました。
次回は6月17日(日)です。
皆様のお越しをお待ちしています。

写真写真

日程 平成30年5月20日(日)
開催時間 9:00〜15:00
会場 大座法師池横 イベント広場
参加費用 出店料 ○1区画500円 飲食エリア 1区画1,000円
備考 出店者の方へ
 ・テント、電源等、必要なものはご持参ください。
お問い合わせ (一社)飯綱高原観光協会 TEL 026-239-3185

 

このページの先頭へ