文字サイズ
ホーム > イベントカレンダー > 大谷地湿原散策

大谷地湿原散策開催レポート

真夏の飯綱高原で植物観察をしてみませんか?
標高1,000mの爽やかな高原で、ふもとではなかなか見られない植物に出会えるチャンスです!

◇開催レポート◇
小雨交じりの夏の飯綱高原で飯綱高原ボランティアガイドによる大谷地湿原の植物観察会が開催されました。
今の季節は緑が多く、花はあまり咲いていないと思っていましたが、遊歩道を歩いていると、アキノウナギツカミ、アケボノシュス、オトギリソウ、キンミズヒキ、タムラソウなど普段何気なく通り過ぎてしまうようなところでもいくつもの可愛らしい花を観察することが出来ました。また協会近くでは、漢方薬や染物にも使われているキハダの木を観察したりと、楽しくためになる観察会となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

写真写真

日程 平成29年8月19日(土)
開催時間 10:00〜12:00
会場 大谷地湿原周辺
参加費用 大人300円 小学生以下無料
備考 持ち物 : 筆記用具、カメラ、雨具、飲み物等必要に応じて

定  員 : 20名(先着順)

募集締切: 8月16日(水)

集合場所: 飯綱高原観光協会(オトナリハウス前)

ご案内 : 当協会所属のボランティアガイド会のスタッフがご案内いたします。

※天候等により、イベント内容、所要時間(約2時間)が変更になる場合もございます。
お問い合わせ (一社)飯綱高原観光協会 TEL026‐239‐3185

 

このページの先頭へ