文字サイズ
ホーム > イベントカレンダー > 初夏のきのこの勉強会

初夏のきのこの勉強会開催レポート

初夏の飯綱高原で出会えるきのこの観察会です。
飯綱高原ボランティアガイドと山びこ会(代表 北村清美様)共催でのご案内となります。
歩きやすい靴と服装でご参加ください。

◇開催レポート◇
梅雨のまだ明けない暑い日の7月8日(土)参加者の皆様はじめ、山びこ会の皆様、飯綱高原観光協会ボランティアガイド会の皆様、総勢40名ほどで飯綱高原の初夏のきのこ勉強会を行いました。
 今年は梅雨の初めに雨が少なかったためかキノコの出があまり良くなく、思ったほどたくさんは採れませんでしたが、それでもハナビラタケやサケツバタケなどの食用になるキノコや、毒キノコ・食不適のキノコも合わせると30種類ほどきのこが採取でき、講師の方に色々とお話を聞くことが出来て有意義な勉強会となりました。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
 9月23日(土)10時からは秋のきのこ狩りと勉強会が開催されます。興味をもたれましたら是非ご参加ください。お待ちしております。

写真写真

日程 平成29年7月8日(土)
開催時間 10:00〜12:00
会場 飯綱高原
参加費用 大人300円 小学生以下無料
備考 持ち物 : 筆記用具、カメラ、雨、飲み物等必要に応じて

定  員 : 20名(先着順)

募集締切: 7月5日(水)

集合場所: 飯綱高原観光協会(オトナリハウス前)

ご案内 : 当協会所属のボランティアガイド会のスタッフがご案内いたします。

※天候等により、イベント内容、所要時間(約2時間)が変更になる場合もございます。
お問い合わせ (一社)飯綱高原観光協会 TEL026‐239‐3185

 

このページの先頭へ