飯綱高原スノーシューウォーク

[2013.2.25]

大座法師池の上より(H25.2.23)

昨日降った雪が今朝にはやみ、新雪の中30名ほどの参加者の皆さんと飯綱高原観光協会を出発しました。きりっと冷たい空気の中を、大人から子供まで木々の芽ぶきを見ながらゆっくり2時間ほど歩きました。

何の木の芽?

今年はとにかく寒い!降った雪も解けず、どんどん上へ積み上がっていく中で、木々はしっかり春を感じていました。たくましいなぁ!

あったか〰い

お昼はやっぱり豚汁でしょう。みなさん、お疲れ様でした。まだまだ雪の残る飯綱高原ですが、また遊びにいらしてくださいね。

つらら! (寒っ)

[2013.2.8]

 

観光協会の屋根(写真左)と近くの建物(写真右)の軒先にできたつらら!!右写真のつららに至っては高さ5mはありそうな軒先から下まで柱のようにつながっていました。まさに氷柱。子供のころこういうつららの先っぽを折って、舐めながら学校に行ったのは私だけ?「このつららジュースだったら・・・」なんてアホなこと思いながら。(良い子は真似しないでね。)

もっと凄い氷柱、見つけるぞ!見つけたら当ページにアップします。お楽しみに。

春までもうひと踏ん張り

[2013.2.3]
春までもうひと踏ん張り

春までもうひと踏ん張り

まだまだ寒い日が続く中、「こぶし」のつぼみが膨らみ始めました。

このページの先頭へ